2021年度の病院ガイドに河端院長の記事が掲載されました。

2021年5月19日 水

2021年度の病院ガイドに河端院長の記事が掲載されました。

【記事一部抜粋】

「身近でかかりやすい医療機関を目指して。」

内科・脳神経内科のクリニックとして新たなスタートを切ってから1年が経ちました。

内科ではこれまで通り、風邪や予防接種、健診といった身近な診療や、高血圧・脂質異常症(高脂血症)・糖尿病などの生活習慣病の診療を行っております。

また、脳神経内科では頭痛・めまい・ふらつき・しびれ・力が入らない・体のふるえなどの症状について診ています。
脳神経内科領域の症状は、すべての症状を改善させるのは時に難しいこともありますが、少しでも症状が改善する・うまく症状と付き合っていけるお手伝いができたらと思いますので、気兼ねなくご相談ください。
脳神経内科を初めて受診される方は、診察にやや時間がかかることから受診前に一度当院にご連絡いただけるとスムーズにご対応できます。

これからも地域医療の向上に寄与する医療機関として、また様々な症状でお悩みの患者様の“入り口“として、かかりやすいクリニックを目指していきます。

<記事提供>

河端 聡 院長

略歴:

旭川市出身

2009年3月 鹿児島大学 医学部 卒業
2009年4月 旭川赤十字病院 初期研修
2011年4月 旭川赤十字病院 神経内科
2015年4月 愛生会病院 脳神経内科医長
2020年4月 緑が丘クリニック 院長

所属学会:

日本内科学会総合内科専門医
日本神経学会神経内科専門医
日本医師会認定産業医

→ トップページへ